UnLimited(限界突破)

平凡なプログラマが限界突破するブログ

XP Modeが重い

開発環境でWindows XPが必要だったので、Windows Virtual PCのXPモードで構築しました。

うわっ…私のPC、遅すぎ…?

どうやらXPのバグのようですね。

対応方法をまとめてみました。

  1. サービスから「Automatic Updates」を停止します。これでCPU使用率はグっと下がりました。
  2. IEを6→8に手動でバージョンアップします。ここでWindowsUpdateをするとまた嵌るので注意です。
  3. 後はWindowsUpdate任せです。
後は本物のパッチが出るのを待ってですかねー。